アクセス御礼!1日の訪問者数がついに500人を越えました!!
2012-10-16 Tue 00:26
 読者の皆様方、いつも当ブログにアクセスして頂き誠に有り難うございます。昨日15日、1日の訪問者様の人数がついに500人を越えました!
500越え
 以前yahooニュースにリンクを貼られた時などには千人を越えるとてつもないアクセスがあったこともありますが、それ以外の完全に自力のみでのアクセス者数500人越えは今回がお初になります、やったそーい!

 これからもブログ更新頑張って「上越最強グルメデータベース」を目指し、さらに上越の各種アウトドア遊びなどの情報発信についてもより注力していく所存でございます。

 上越地域は海と山が隣接しており、アウトドア遊びなんぞを楽しむには最高の土地柄だと思うのですよ。そういった情報についてもこれからガンガン情報発信し、上越地域の発展に一役買えたらこれ幸いなのであります♪今後ともtakeさんブログを宜しくお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ブログの設定なぞちょいと変更加えました
2011-02-08 Tue 18:21
 どもども、takeさんです。

 ブログの設定等にちょいと変更加えました。まず、左メニューの内容を若干変更し、さらに左下のリンクのところに”当ブログの激辛記事のみを抽出するリンク”を加えました(携帯からの閲覧には未対応)。あと、携帯からの閲覧が若干快適になった…ハズw

 にほんブログ村にも登録しちゃった☆ミ

 以上です、今後ともごひいきに♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アクセス急増ナニコレコワイ!
2011-01-19 Wed 19:25
 アクセス急増何が起こっているざんすか!?!?アクセス解析の知識もないのでtakeさんビビりまくりっす!

 このブログに何処からか飛んできたそこのチミッ!何処からやってきたのかコメント書きこんでくださいオネガイシマスオネガイシマスオネガイシマス…三回言いました(プ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
目指せ美容体重55キロ♪第2期ダイエット開始!
2010-10-18 Mon 22:44
 6年前まではtakeさんポッチャリふくよか、体重は最大で85キロはあったように記憶しています。ですが、友人に勧められてなんとなくダイエットを始めたらこれが大当たり!一年間ほどの期間をかけて、およそ30キロの減量に成功しました!その辺りの、6年前に挑戦したダイエットに関する話は、当ブログ5/12記事(リンク)も併せてご覧下さい。

 さて、その絞り込んだ体重を5年間ほとんどリバウンドすることなく維持してきたのですが、今年の3月にブログをはじめて以来「ブログの記事になるから」と外食する機会が激増してしまいました。しかしまた、渓流釣行など外仕事する機会もこれまた以前に比べて激増していたので、増加した摂取カロリーとのバランスがとれていたのか、体重に変化はほとんど見られませんでした。
 ところが最近になって、まず10月に入って渓流釣りが禁漁になってしまったので山遊びが出来なくなり、外で身体を動かす機会が少々減りました。現に10月に突入してからお腹周りがベルト穴0.3個分くらい太ったような気がしています(怖くて最近体重計にはのっていないw)。これから季節は冬へと向かい、身体を動かす機会も減る一方でしょう。「このままの状態で冬期間に突入するのは体重的に危険である!」と判断し、第2期のダイエットを開始することを決意した次第なのでありますっ!

 今回ダイエットは、まずは前回のようにお金をかけるようなことはせずイージーに行ってみようと考えています。これで結果が出れば良し、出なけりゃまた次の方法を考えないといけませんさね。
 まずメインとなる柱に据えるのが「レコーディングダイエット」、食べたもの(カロリーのあるもの)は全て記録に残していくってやつですね。これを行うことによって自分の食事と冷静に向き合うことが出来、食事量を客観的に自覚して無意識のうちに自然と食事量を抑制するんだそうです。今回はその内容をブログにて逐一報告、内容を公にすることによってダイエットの効果をさらに高めることが出来るのではないかと考えています。
 後は前回のダイエットを参考にして、筋トレと食事制限ですね。
 ただ、今回ダイエットは前回ほど厳しい食事制限は行わないでおこうと考えています、これからもグルメ分野の開拓もきちんとやっていこうと考えていますし。ただ、大盛りはさすがに縛りますがw(あくまでも原則、宝来軒木田店来店時などネタ半分で大盛りを注文することもあり得ます)人並みの食事をしても太らない身体を作り上げる、それも今回ダイエットの目標であります。

 あと、ダイエット専用のブログもこことは別に立ち上げます。ここFC2ブログでダイエットの記事まで扱ったらいよいよ更新の頻度がうざったいほどに頻繁になって、誰も更新を追い切れなくなりと思われますのでw 現時点でも、更新頻繁すぎて記事読み切れないぞと友人にブツクサ言われているというのにww

 さて、本日10月18日はtake118ブログの第2期ダイエット記念すべき初日でありますっ!続きは、takeさんのダイエットブログ一発目の記事(リンク)にて♪
 っと、当サイトリンク欄にもtakeさんダイエットブログへのリンクを作っておきますぞなもし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログパーツをいくつか追加しました
2010-09-13 Mon 22:06
 ブログパーツをいくつか追加してみました。
 まずは「なかのひと」、こちらは簡易アクセス解析になります。訪問者の組織や性別、年齢を解析してくれるそうなのですが…正直よくわかりませんw アクセスしてくれた人の場所を地図上に表示してくれるらしいのですよ(法人からのアクセスのみ)、ちょっと面白そうですよね。

 続きまして、takeさん遅ればせながらツイッターをはじめましたよ。なのでツイッターもブログから読めるように設定してみました。皆さんフォローしてちょ♪

 あとひとつ気になったの、携帯でこのブログを見るのとパソコンで見るのとでは、使い勝手がまるっきり異なっているようですね。携帯だとかなりの機能が制限されていて、ブログパーツはもちろんのこと、管理人へのメッセージ送信機能も使えないとは…むぅ。

 とりあえずそんなとこなので、皆さんどうぞご活用ください!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT