和食処 鶴一 お惣菜なども扱ってます、定食はおかずたっぷりヘルシー旨し♪@shop data
2017-06-26 Mon 11:18
 先日は旧春日山駅跡地の近くにあります和食のお店「和食処 鶴一」に行ってきました!こちらのお店の情報については、当サイトのリンクにありますブログ「渓で会いましょう(リンク)」管理人のぴょん吉さんに教えてもらったのですが、おかずタップリの定食が素敵なお店なのだそうです♪(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 和食処 鶴一
 新潟県上越市春日山町3-4-20
 025-530-7578
 営業時間 10:00~17:30(夜は予約があれば営業)
 定休日 日祝


 お店の場所は、ちょっとした長屋みたいになっている場所の一番端っこといえば解るかしらん!?

 お店脇のシャッター前が駐車スペースとなっております。
IMG_0320_2017062519563267d.jpg

 む、入口のところにメニューが掲示されておりました。食事メニューの他に、お弁当やお惣菜も扱っているんですね!
IMG_0324.jpg

 店内の様子はこんな感じ、こぢんまりとしていてこれまた居心地宜しいのだw
IMG_1046_20170625195635481.jpg

 一番奥には小上がり席も用意されております。
IMG_1135.jpg

 メニューは定食が基本なんですね。今回は初来店なので、頼むのは”当店自慢”と銘打たれた「唐揚げ定食」これ行くしかないっしょ!
IMG_2273_20170625195638b7c.jpg

 アルコールの類も用意されております。夜も予約があれば営業してくれるようですが、昼間っから飲んだくれるのもOKなのだw
IMG_0002_20170625201537bd4.jpg

 こちらは持ち帰りのお惣菜メニューですね。パック詰めの総菜売り場のようなスペースはなく、注文をもらうとその都度調理してくれるとのことでした。電話での予約もOKと書いてありますね。
IMG_2290_201706251956413f4.jpg

 …っとこれは、メニューに載ってた「健康志向 鶴一⑩種の和み御前」の詳細が記されておるようです。このメニューもこれまた気になる、次回はコレで決まりだね!
IMG_2365.jpg

 そうこうしているウチに運ばれてまいりましたる「唐揚げ定食」確かにおかずタップリこれまたゴーヂャス!!
IMG_4008_2017062519562922d.jpg
【和食処 鶴一 唐揚げ定食¥750】

 まずはお肉にグイッとアップ、結構な盛りでこれまたイイゾw
IMG_4097.jpg

 今度はお肉を持ち上げアップ、揚げ色濃いめでこれまたウマソ♪
IMG_4160.jpg

 早速1口ガブリといけば、肉汁ジューシー強烈旨し!お肉柔らか&衣サクサク、味付けしっかり旨味も濃厚♪
IMG_4170.jpg

 濃い味故にメシも進むぜ、箸が止まらぬ見事な旨さだ!
IMG_4185.jpg

 副菜の様子はこんな感じ、様々な味が楽しめてこれまた宜しい。どれも優しい味付けで、とっても美味しかったですよ!
IMG_4214.jpg

 お味噌汁の中にはお麩が入ってました、熱々旨しw
IMG_4226.jpg

 さらに唐揚げと一緒にポテトサラダと、キャベツが山盛られておりましたよ。揚げ物を沢山喰らう時は、お野菜も沢山摂ってバランスを取らねばw
IMG_4230.jpg

 味変用のレモンも添えられてました、さっぱり頂けてこれまた宜しい。
IMG_4232.jpg

 味変用の調味料としてはその他に、マヨネーズと柚子胡椒が用意されておりました。唐揚げを旨く喰わせる仕組みも充実しておりますの♪
IMG_4234.jpg

 唐揚げをマヨにディップ、ヘビーな旨味でこれまた旨しw
IMG_4236.jpg

 唐揚げに柚子胡椒を使用するのは、もしかしたら今回がお初かも?とっても刺激的な味わいでなかなかの旨さでしたよ。
IMG_4238.jpg

 〆は唐揚げをマヨと共に on the ライス、最後はやっぱりガッツリ味で締め括るのだw
IMG_4255.jpg

 会計時に気がついたのですが、レジ前の壁にお弁当メニューと”お弁当ランキング”が掲示されておりました。お弁当についても作り置きではなく、注文をもらうとその都度調理し、7分程で提供可能とのことでした。こちらもいつか是非とも試してみたいですね。
IMG_4295.jpg
IMG_4297.jpg

 料理の写真も一部掲示されておりました…「鶴一⑩種の和み御前」これやっぱり凄そうじゃん、次回は絶対これいくぞっ!!
IMG_4300_2017062519551023c.jpg

 おかずがタップリなのはもちろんのこと、盛り付けも品が良く、とっても心躍るランチ体験でございました。朝は10時から店を開けており、夕方まで通しで営業しているのでtakeさん的には非常に来店しやすいのがこれまた嬉しい♪おかずたっぷりヘルシーランチが楽しめる、とっても素敵なお店であるかと思います~皆さんも是非とも来店してみるべし!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のトンカツ、各種揚げ物定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日は渓流釣り、丸一日楽しんできました!
2017-06-25 Sun 19:45
 昨日はtakeさんの山菜お師匠様&釣り仲間のDoumtakaさんと一緒に渓流釣りに行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 この日まず向かいましたのは、Doumtakaさんが地図を眺めていて見つけた某渓流であります。なんの事前情報もなしに、いきなり突撃してみた某渓は…
P6249694.jpg

 水はキンキン超クリアー、透明度は数メートルもありそう!
P6249700.jpg

 でもってこの雰囲気よ、輝くような緑の渓でございます♪
P6249713.jpg

 おまけに魚影もバッチリ濃いときたもんだ、文句のつけようがない見事な流れでした!
P6249722.jpg

 サイズは少々ちんこいけどねw 二人とも早々にボウズ逃れの一匹目をゲットであります。
P6249737.jpg

 周囲の景色を楽しみながら、まったりと釣り上がります。
P6249761.jpg

 魚からの反応も途切れることなく、ちょっとだけサイズアップしたぞw
P6249771.jpg

 適当なタイミングで先頭を交代しつつ釣り上がります。小さな渓ではありますが、魚からの反応がこれだけあると2人でも充分に楽しめますな。
P6249779.jpg

 うぅ腹が減った、takeさんだけ先に一人で早弁しちゃったw
P6249799.jpg

 おにぎりを食べながらふと横を見ると、葉っぱの上にトンボがとまってました。こないだ(当該記事)と全く同じく、今回も何をしても全く逃げる素振りを見せませんです。滅多にない機会だぞと、沢山写真撮影してじっくり観察しちゃったw
P6249803.jpg

 さぁさらに釣り上がるよ!渓は次第に傾斜を増して、階段状の流れへと様子を変えました。
P6249823.jpg

 ややっ、ボサの深い難しい場所でDoumtakaさんが大物をかけたようです!
P6249825.jpg

 目の前に木があるので魚を手元まで寄せることができず、悪戦苦闘の末に…
P6249826.jpg

 なんとか無事キャッチ、逃げられないでよかったね!
P6249832.jpg

 その先にはナメ滝があり、ヒーコラ言いながら登りました~スリル満点!w
P6249837.jpg

 これにて一旦脱渓し、今度は別の渓を目指しました。
P6249863.jpg

 続きましては、takeさんお気に入りの某渓へDoumtakaさんを案内しました!
P6249869.jpg

 この場所も釣れるサイズは小さいけど、魚影はナカナカ濃いのである♪それにしてもコイツはひときわ小さいねぇw
P6249879.jpg

 大場所だぞ!大きなポイントには大物が着く法則!!
P6249897.jpg

 …この程度かぁw
P6249901.jpg

 そして夕方には、某所でニジマス釣りでございますw ここでは久しぶりに、フライを沈める釣りにこだわってみました。
P6249906.jpg

 Doumtakaさんは早速20cmちょいのをかけたようです、やるね!しかもその直後…
P6249912.jpg

 Doumtaka「takeさん助けて~タモタモ!」
P6249928.jpg
 なんと、推定40アップの大物がヒット!この写真を撮影した直後にフックが外れてしまいました~残念、それにしても見事なファイトで手に汗握りましたよ!!

 一方のtakeさんだって大物がヒットしたんだけど、涙のラインブレイク!w けど引きは十分楽しめたから良しとしましょ♪
P6249930.jpg

 そんなこんなで、昨日は朝から晩まで釣りをガッツリ楽しんできました。かけた魚も小物から大物までよりどりみどり(おっきいのはバラしちゃったけどw)、釣り場も小渓流から大河川まで様々な釣りを楽しんで、とっても楽しい一日でした。…ニジマスをバラしたのはやっぱり残念、次こそ絶対リベンジしてやるっ!



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2017年のアウトドア遊び | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ファミリーマート ガパオライス風プレート
2017-06-25 Sun 08:18
 先日は近所のファミリーマートにて「ガパオライス風プレート」をお買い上げしました。この手のプレート料理、takeさん好物なのでございますw (以下の写真はクリックで拡大可)

R0066200.jpg

 ほれご開帳、ご飯と一緒に様々な具材がごちゃっと盛られたこの感じがtakeさん大好きなんだよね♪
R0066203.jpg

 上から見るとこんな感じ…っと、ちょいと具材が少なめに見えるのはご愛敬w
R0066205.jpg

 目玉焼きの下にはビーフン炒めが盛られてました、ご飯と米麺が合い盛りされてる訳ね。
R0066217.jpg

 まずはメイン具材である鶏肉のバジル炒めから頂いてみましょう。香り豊かで塩気しっかり、なかなか美味しゅうございましたよ。
R0066222.jpg

 ご飯との相性も抜群、タイ料理独特のクセも無く大変美味しゅうございました!
R0066225.jpg

 パプリカは彩り鮮やか、目にも旨しw
R0066231.jpg

 ビーフン炒めはムッチリ歯応え、この感じは嫌いじゃないぞ。
R0066233.jpg

 断面図はこんな感じ、具材量はやっぱり控え目に見えるよね~けど味付けが結構濃い目なので、味的なバランスは見た目のイメージよりもずっと優れておりましたよ。
R0066240.jpg

 さぁ後半戦に突入だ、目玉焼きを大胆に破壊すべし~トロトロの黄身が溢れてこれまた旨そう♪ちなみに玉子をわざわざご飯の上に移動させてからさじを入れましたw
R0066244.jpg

 バジル炒めに黄身を絡めて食べると味わいがマイルドになりますね、黄身の旨味も加味されてより美味しく頂けますな。
R0066248.jpg

 最後はビーフンも一緒くたにして大胆に頂きました、これが出来るのもプレート料理の良いところですね。ビーフン炒めとご飯は共に米系でありながらも食味が大きく異なる存在だけど、両者の相性は思いの外に良好で、ビーフンのムッチリとした歯応えが良いアクセントになって大変美味しゅうございましたよ。
R0066251.jpg

 ファミマによるアレンジタイ料理、具材は少々少ないように感じたけれど、味の方はパッチリでしたよ。タイ料理独特のクセも無く、異国の味が苦手な人でもきっと美味しく頂けますかと~皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じょうえつバル街2017春に行ってきたです、ガッツリ食べ飲み歩いてきました!
2017-06-24 Sat 10:18
 先週土曜の17日は、響さんと一緒に「じょうえつバル街(公式サイト)」に参加してきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)

 このイベントは、5枚綴りのチケットを購入し(前売り¥3500、当日¥4000)、バル街に参加しているお店を5件飲み歩けるという素敵イベントなのでございますw 来店経験の無いお店に行く良い機会になるし、お店の方も気合を入れたメニューを提供している場合が多いので、とってもお得に飲み歩けるのだ♪

 この日まず向かいましたのは、本町にありますtakeさんお気に入りの讃岐うどん専門店「讃岐うどん房 鶴越(shop data記事)」であります!
IMG_0096_20170623180153ce3.jpg

 ええっと、こちらのお店のバル街メニューは「ジャパロニ(鶴越オリジナル・ジャパンのマカロニ)マッケンチーズ」ですって、日本仕様のマカロニとはこれまた面白そう!
IMG_0178.jpg

 ドリンクについては、響さんは「エビス樽生」をチョイス。takeさんは、今回は最初の3店舗は車で移動することとしたので「ノンアルビール」でございます。そういえば、鶴越さんのバル街用ドリンクメニューをうっかり撮影し忘れちまいました~ゴメチョ!
IMG_4914.jpg
【じょうえつバル街2017春 讃岐うどん房 鶴越 ノンアルビール、エビス樽生】

 記念すべき1杯目だ、さぁ今日も頑張って連食するぜw
IMG_4920.jpg

 でもってこちらが鶴越さんのバル街メニュー「ジャパロニ(鶴越オリジナル・ジャパンのマカロニ)マッケンチーズ、チリビーンズ、オニオンリング」でございます!
IMG_0001_20170623182012ad1.jpg
【じょうえつバル街2017春 讃岐うどん房 鶴越 ジャパロニ(鶴越オリジナル・ジャパンのマカロニ)マッケンチーズ】

 このマカロニは1本1本手巻きで作ったのだそうです、ご主人の愛情が込められたジャパロニなのだ♪むっちりムチムチ歯応え&チーズもたっぷりで、大変美味しゅうございましたよ!
IMG_5025.jpg

 チリビーンズは辛味スッキリ、具沢山でこれまた旨辛♪
IMG_5039.jpg

 オニオンリングはサクサク香ばし歯応え、さらに形状がとっても整っていたのがこれまた宜しい。
IMG_0002_201706231820106c0.jpg

 どちらもチリビーンズとの相性抜群!特にオニオンリングはオイリーさが抑えられ、さっぱり美味しく頂けましたぞ。
IMG_5063.jpg

 お次に向かいましたのは、高田駅前にありますクラフトビールのお店「SMOKE & BEER ORION(店舗情報)」であります~ここんちは前からずっと気になってたんだけど、なかなか行く機会がなかったんだよね。
IMG_5101.jpg

 こちらのお店のバル街メニューは「スモーク3種盛り」であります。そういえばこちらのお店って「SMOKE & BEER」でしたもんね、スモークにもこだわったお店だという事に、この時初めて気が付きました。
IMG_5105.jpg

 ドリンクは、響さんは「黒ビール」を、takeさんは「ウーロン茶」を頼みました。
IMG_5107.jpg

 店内の様子はこんな感じ、立ち飲みスタイルの席もありましたよ。チャッと寄ってチャッと呑んで、サクッと帰るなんて使い方も悪くないかもだw
IMG_5110.jpg

 そうこうしている内に、まずはドリンクが運ばれてきて…
IMG_5112.jpg
【じょうえつバル街2017春 SMOKE & BEER ORION ウーロン茶、黒ビール】

 待ちに待った「スモーク3種盛り」ご到着!
IMG_5137.jpg
【じょうえつバル街2017春 SMOKE & BEER ORION スモーク3種盛り】

 こちらは「燻りがっこチーズ」ですね、いぶりがっこの上にクリームチーズがトッピングされております。奇抜な組み合わせだと思うかもだけど、これがまた相性抜群でとっても美味しいんですよ♪
IMG_5145.jpg

 お次は「燻製ツナのブルスケッタ」であります。こちらもチーズが使用されており、コクがあって旨かった!
IMG_5152.jpg

 ラストは「燻製チョコレート」であります。前菜、メイン、デザートってな具合の組み合わせだw 響さんによると、黒ビールとの相性が抜群だったとのこと♪
IMG_5160.jpg

 お店の通常メニューを貼っておきます、いつかキチンと来店してshop data記事を書き上げなきゃですな。
IMG_5165.jpg
IMG_5167_2017062318003045d.jpg

 お次に向かいましたのは、旧新井市街にありますお寿司屋さん「江戸八寿司(店舗サイト)」であります!
IMG_5172.jpg

 こちらのお店のバル街メニューは「握り寿司5貫と自家製いなり」であります。これにワンドリンクが付いて¥700はお得すぎじゃん行かなきゃソンだぞと、来店リストに加えた次第w
IMG_5180.jpg

 こちらのお店は昭和48年創業とのことですが、店舗は改装したばかりのようで、新築ピカピカとっても綺麗でビックリしました!
IMG_5181_20170623180020db1.jpg

 ドリンクについては、響さんはお酒を中休みで「烏龍茶」を氷無しの常温にて、takeさんは緑茶を頼みました。注文時にお店の人が「お酒じゃなくて良いんですか?」としきりに心配して下さいました、なんともほっこり接客でしたよ♪
IMG_5197.jpg
【じょうえつバル街2017春 江戸八寿司 烏龍茶(常温)、緑茶】

 でもってこちらが「握り寿司5貫と自家製いなり」でございます、左上のマグロが脂のっててメチャ旨そう!
IMG_5228.jpg
【じょうえつバル街2017春 江戸八寿司 握り寿司5貫と自家製いなり】

 引いた全体像はこんな感じです、ビジュアル的な美しさがこれまた見事でありますな。
IMG_5244_20170623180024489.jpg
【じょうえつバル街2017春 江戸八寿司 握り寿司5貫と自家製いなり、緑茶】

 こちらは「ワラサ」であります、ブリよりもサッパリ味で大変美味しゅうございましたよ。
IMG_5246.jpg

 「コハダ」は脂がのっていて身も厚く、酢の締め加減も絶妙でこれまた抜群の旨さ♪
IMG_5256.jpg

 「マグロ」はあぶらジュワワ~旨しw
IMG_5264.jpg

 「甘海老」は身がとろけるような柔らかさ、甘味も豊かでこれまた美味しゅうございましたよ!
IMG_5269.jpg

 「玉子焼き」は出汁の旨味がしっかりしており、これまた満足の旨さ。
IMG_5272.jpg

 そしてtakeさん的今回の目玉がこの「自家製いなり」であります、寿司職人の手によるいなり寿司って今回がお初かも!?
IMG_5280.jpg

 上品な味付けでありながらも甘味はしっかり、さらにシャリに混ぜられた胡麻が食感&風味共に良いアクセントとなっていて、これまた驚きの旨さでした!
IMG_5286.jpg

 こちらがお店の通常メニューであります、ウニ丼なんかもやってるのか~これまた大いに気になる!
IMG_5290_201706231759398d1.jpg
IMG_5294.jpg

 こちらのお店は帰る時にも「次に来た時はお酒も楽しんでくださいね!」と、最後の最後までほっこり接客で大いに和みましたです。料理の味が良かったのは勿論のこと、店内も綺麗だし、店員さん達の雰囲気も非常に良く、とっても気に入ってしまいました!近日中に再び来店してshop data記事を書き上げたいところですな。

 ここからは電車移動、直江津へと向かいまして「会席料理 和さ美(店舗サイト)」に突撃なり!
IMG_5295.jpg

 こちらのバル街メニューは「前菜7点盛」であります、ここではサラッとメニューが一言で済まされちゃってるけど…
IMG_5310.jpg

 バル街サイトのメニュー紹介ページでは、ズラリと並ぶこの豪華メニューをご覧あれ!こちらもまた来店しなきゃソンってヤツだw
IMG_5312.jpg

 ここからようやっとtakeさんも酒が飲めるど!ってな訳でtakeさんは一番上の「キリン一番搾り」を、響さんは「鶴齢 しぼりたて 冷」を頼みました。
IMG_5314.jpg

 さぁ乾杯だ~takeさんお酒はずっとお預けだったから、この1杯がコレマタ強烈旨かったw
IMG_5320.jpg

 でもってこちらが「前菜7点盛」でございます、美しい盛り込みでこれまた素敵♪
IMG_5334.jpg
【じょうえつバル街2017春 会席料理 和さ美 前菜7点盛】

 引いた全体像はこんな感じ、実はこのビールは別注文の2杯目なのだw
IMG_5349_20170623175845fd1.jpg
【じょうえつバル街2017春 会席料理 和さ美 前菜7点盛(別注文:生ビール¥550)】

 まずは「玉子焼」から頂くべし、さっき江戸八寿司で食べたのよりも甘味がスッキリとしており、これはこれで大変美味しゅうございましたよ。
IMG_5366.jpg

 「蛤バター焼き」はバターの風味が濃厚旨し♪
IMG_5369_20170623175848e80.jpg

 「鮭西京焼き」は思いの外にサッパリとした味わいで、これまた抜群旨かったです!
IMG_5373.jpg

 こちらは「海老真丈せんべい」ですね。粗挽きの海老すり身をせんべい状にして焼いた物でした、歯応えはカリッとしてはおりませんでしたぞw エビの身がプリプリの歯応えでこれまた旨かったです♪
IMG_5380.jpg

 こちらのお店の通常ドリンクメニューはこんな感じです、こちらも今度直江津で呑んだ時には是非とも再来店してみたいですね!
IMG_5395.jpg
IMG_5397_20170623175854060.jpg

 この日ラストに寄りましたのは、上越妙高駅前にあります「蒲公英拉麺YAMATO(たんぽぽラーメン やまと)(shop data記事)」であります!
IMG_5400_20170623175856902.jpg

 こちらのお店のバル街メニューは「たんぽぽの三種盛(特製チャーシュー、オムレツなど)」で、takeさんここんちのラーメン以外の料理をこの機会に是非とも味わってみたかったのよw
IMG_5401_20170623175811d12.jpg

 ドリンは「ハイネケン」と「アサヒスーパードライ」を頼んで飲み比べてみました。スーパードライはキリッと爽快な飲み口ですが、ハイネケンはそのさらに上を行くサッパリ軽やかな味わいなんですね。炭酸も強く、とても爽快な味わいでした。
IMG_5410_201706231758147e9.jpg
【じょうえつバル街2017春 蒲公英拉麺YAMATO ハイネケン、アサヒスーパードライ】

 でもってこちらが「たんぽぽの三種盛」であります!写真だとサイズ感がピンとこないかもだけど、大きなお皿にドドンと贅沢に盛られておりましたよ♪
IMG_5431.jpg
【じょうえつバル街2017春 蒲公英拉麺YAMATO たんぽぽの三種盛】

 オムレツは卵トロトロ、滑らかな口触りでこれまた旨かった♪塩加減も絶妙で、卵本来の旨さを殺さぬ絶妙な味付けでした。
IMG_5458.jpg

 中にはベーコンが入ってました、最初はプレーンかと思ったw
IMG_5460.jpg

 炙りチャーシューはしょっぱ油っこ旨し、ご飯にのっけて食べても旨そうだ♪
IMG_5463.jpg

 こちらはパンがサクサク香ばしく、軽やか歯応えでこれまた旨かった!具材もたっぷりトッピングされており、なんとも贅沢な食味でしたぞ。
IMG_5476.jpg

 …もちっと何か食べたいんだよねぇw 「本日のおすすめメニュー」の中から…
IMG_5478.jpg

 「カニクリームコロッケ」頼んじゃったw
IMG_5525.jpg
【蒲公英拉麺YAMATO カニクリームコロッケ¥450】

 きめ細やかな衣サクサク&中は滑らか食感、クリーミーでこれまた旨かった♪
IMG_5545.jpg


 ラストの〆に「梅酒ロック」を頼みました。甘さスッキリ呑みやすく、ついつい飲み過ぎてしまいそうな危険な旨さでしたぞw
IMG_5548.jpg
【蒲公英拉麺YAMATO 梅酒ロック¥460】

 そんなこんなで、今回のバル街もガッツリ楽しんできたのであります!今回はお店選びが特に成功したかも、どの店も味&ボリュームどちらも大満足でしたよ。次回のバル街は11月頃に開催されるかと思います、今回参加しなかった人も、秋には是非とも参加してみるのが良いですよ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のイベントグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
未知の小渓流に調査釣行、ほんのひと跨ぎの沢にイワナはいるかな?
2017-06-23 Fri 21:18
 昨日は午後のほんの短時間だけですが、渓流釣りに行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 この日向かいましたのは上越地区中山間部奥地の某所、この春山菜採りをしている時に見つけた(当該記事)小渓流…ってか、この水量なら”沢”と呼んだ方が正しいかもだねw 水量は少ないけれども、水は綺麗で雰囲気の良い渓であります。イワナさんは果たして居てくれますかな?
P6229645.jpg

 渓の規模の割に頭上は開けているので竿はすこぶる振りやすいんだけど、いかんせん水量が少ない。この程度では渓流魚が居着くにはちょいと厳しいかなぁ。
P6229648.jpg

 水深のある好ポイントが結構な頻度で現れるんだけど、魚からの反応は残念ながらありません。「この場所で魚が出なければ、まずダメだよなぁ…けど次があるかもしれんっ!」ってのを何度繰り返したことかw
P6229654.jpg

 規模は非常に小さな流れなんだけど、水の雰囲気やコケの生え具合はとっても趣のある渓なんだよね~竿を振っているだけでも癒し効果は抜群なのだ♪
P6229659.jpg

 …っと、次第にヤブが深くなってきたぞ。
P6229664.jpg

 この落ち込み下のポイントにも魚はおらず、これにて「この渓にイワナは居ない」と判断しても宜しかろ!w
P6229668.jpg

 さぁここからはフライロッドを山菜カマに持ち替えて、山菜採りモードに移行じゃ!
P6229673.jpg

 今時期の山菜といえばやっぱり「ミズナ(ウワバミソウ)(詳細情報)」なのでございます、太くて見事なのが沢山生えておりましたよ♪
P6229675.jpg

 ってな訳でこの日の収穫はこれだけ、最近takeさんちの食卓では非常に多くの料理にこの山菜が使われております。クセの無い山菜なので、青菜感覚でどんな料理に使用してもバッチリ美味しく頂けますのだ。
P6229686.jpg

 さて、2回連続で「釣れない釣り」をやってきてしまった~次回の釣行は、勝手知ったる好渓にて良い釣りをしてくることにしようそうしようw



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2017年のアウトドア遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT